緑黒ビートダウン改良?版
2005年3月30日現在こんな感じです。
4極楽鳥
4桜族の長老
3ウッドエルフ
4永遠の証人
4大牙の衆の忍び
3夜の星、黒瘴
2鬼の下僕、墨目
3恐怖
2帰化
3火と氷の剣
3頭蓋の摘出
4すき込み
4氷の橋、天戸
1緑レジェンドランド
1黒レジェンドランド
9森
6沼
サイド
2帰化
1恐怖
4忌まわしい笑い
1頭蓋の摘出
2全てを護るもの、母星樹
3沸騰
3刈り取り時と種まき時
前回の五竜で学んだこと。
1、黒緑はとっても多い。六回中四回当たりました
2、白ウィニーと青コンはみんなが思ってるほどいない。(メタられすぎ)
3、トロン強くない?
4、青コンとトロン以外にほぼ確実に剣か十手が入ってる
1
黒緑はどっちがすきこみを先に打つかというある種先行ゲーなので一応申し訳程度に摘出を入れました。一応緑がらみのデッキには確実に効くので問題はないかなと思います。
2
青コンも白ウィニーもサイド任せです。白ウィニーにはこの構成だとメインではまず勝てなさそう。というわけで自分も痛いですが忌まわしい笑いを投入しています。
3
考えたらトロンに対してちと無防備でした。最初のすき込みを卑下で消されると負けが見えてくるというのではまずいと思いサイド、メインともにメタ強化です。だってトロニストの引きってありえないんだもん。だって4Tに打つこと前提で来るんだよ?
4
やばいです。剣か十手どちらが先に出すかでゲームが決まること多すぎです。思ってた以上に凶悪です。自分含めて周りを見ててもそう思いました。というわけで帰化を一応メインに。シャーマンでもいいんですが、どうしても対応が後手になってしまい割るのが一度殴られてからになってしまうのでこちらを採用。
上記のことをするために、苦渋の選択としてVAGRANCYは緑源獣とカルストダームを抜きました。そのせいでクリーチャーデッキに対してかなりもろくなってます。メタにあわしてみなさん使いこなしてください・・・。
4極楽鳥
4桜族の長老
3ウッドエルフ
4永遠の証人
4大牙の衆の忍び
3夜の星、黒瘴
2鬼の下僕、墨目
3恐怖
2帰化
3火と氷の剣
3頭蓋の摘出
4すき込み
4氷の橋、天戸
1緑レジェンドランド
1黒レジェンドランド
9森
6沼
サイド
2帰化
1恐怖
4忌まわしい笑い
1頭蓋の摘出
2全てを護るもの、母星樹
3沸騰
3刈り取り時と種まき時
前回の五竜で学んだこと。
1、黒緑はとっても多い。
2、白ウィニーと青コンはみんなが思ってるほどいない。(メタられすぎ)
3、トロン強くない?
4、青コンとトロン以外にほぼ確実に剣か十手が入ってる
1
黒緑はどっちがすきこみを先に打つかというある種先行ゲーなので一応申し訳程度に摘出を入れました。一応緑がらみのデッキには確実に効くので問題はないかなと思います。
2
青コンも白ウィニーもサイド任せです。白ウィニーにはこの構成だとメインではまず勝てなさそう。というわけで自分も痛いですが忌まわしい笑いを投入しています。
3
考えたらトロンに対してちと無防備でした。最初のすき込みを卑下で消されると負けが見えてくるというのではまずいと思いサイド、メインともにメタ強化です。
4
やばいです。剣か十手どちらが先に出すかでゲームが決まること多すぎです。思ってた以上に凶悪です。自分含めて周りを見ててもそう思いました。というわけで帰化を一応メインに。シャーマンでもいいんですが、どうしても対応が後手になってしまい割るのが一度殴られてからになってしまうのでこちらを採用。
上記のことをするために、苦渋の選択としてVAGRANCYは緑源獣とカルストダームを抜きました。そのせいでクリーチャーデッキに対してかなりもろくなってます。メタにあわしてみなさん使いこなしてください・・・。
コメント