深遠の覗き見って強くない?刻印してみない?
2005年3月8日お久しぶりです。
VAGRANCYです。
パソコン解禁です。
ネットに復帰してみると・・・・
なんすかこれは。
親和が消えちまいましたよ。
うれしいですなぁ。
そりゃあうれしいっすよ。
これでいろんな他のデッキを使える。
親和消える
↓
緑系減る
↓
トロン・白ウィニー・黒コン・青コンが増える。
って言う流れですかね。
いやー親和がいなくなると世界が広がる。
でも親和使いはかわいそうですよね。
僕の友人も親和使いですが使うデッキが無くて困ってます。
親和使っちゃうと白ウィニーはなんか物足りないんですよ。
一方緑黒デスクラ・ランデスは減りそうですね。
親和にもコントロールにもそこそこに戦えるのがとりえでしたからね。
とりあえず新環境対応のデッキをUP。
4深遠の覗き見
4すき込み
4マナ漏出
4卑下
3けちな贈り物
4神の怒り
3生き返り
1全ての太陽の夜明け
4永遠の証人
1粗野な覚醒
4イソクロ
3沿岸の塔
3エルフェイムの宮殿
4真鍮の都
2ミラディンの核
1平穏な庭園
4森
4平地
4島
サイド
4赤の防御円
3来世への旅
4因果応報
3返礼
1母星樹
親和が抜けたことにより真鍮の都を4枚投入・タップインランドの採用が可能となり緑のマナブーストスペルなくしてマナを出せます。すばらしい。というわけで多色化です。
このデッキの目的はクリーチャーデッキに対してはラスゴを打ちまくり、コントロールにはすき込みを連打しまくるということを目的に作られています。
ここで大活躍するのが深遠の覗き見です。このカードインスタントタイミングで5枚もめくれるので実はかなり優秀です。
このデッキは証人しかクリーチャーがいない上に生き返りなど回収スペルも多いので一試合に何回も回すき込みかラスゴを打つことができると思います。
ただ序盤打つだけでも優秀なのですがこれをイソクロに刻印するとおかしなことになります。毎ターン5枚めくっていきます。ほぼ常にカウンター・全体除去・すき込みを握る状況になると思います。実際使ってみてください。ライブラリーを一周するなんて結構起こります。まあこれも親和がいなくなって割られなくなったからできるんですけど。もちろんマナリークあたりを刻印するのもありです。
サイドからは来世への旅を刻印することで証人とエターナルスライドのような動きをします。単品でも証人に打つことでサイド戦で割られたイソクロを回収できて便利でなかなかやりおります。
とここで気がつくのですがこのデッキ場を自分に有利な状態で膠着させるだけで勝ち手段は覚醒一枚だけです。摘出されないようにがんばってください。
使っててあまりのキモさに笑うことになること間違い無しです。
ぜひ使ってみてください。
聖なる日を刻印したり、加工入りも考えたのですがありきたり・サトコン風の形を壊したくないという思いからやめました。
サイドはかなり適当です。因果応報は変えてもいいかもしれません。ただし返礼はだめです。相手のエンチャント源獣を殺せなくなります。あ、バウンスならいいかもしれません。ただ僕はダブルシンボルをなるべく用いたくなかったのでこの形にしました。青エコーは土地戻せません。
まだ完成度が恐ろしく低い状態ですがどなたかいじくってみてください。おもしろいんで。
ではでは〜
VAGRANCYです。
パソコン解禁です。
ネットに復帰してみると・・・・
なんすかこれは。
親和が消えちまいましたよ。
うれしいですなぁ。
そりゃあうれしいっすよ。
これでいろんな他のデッキを使える。
親和消える
↓
緑系減る
↓
トロン・白ウィニー・黒コン・青コンが増える。
って言う流れですかね。
いやー親和がいなくなると世界が広がる。
でも親和使いはかわいそうですよね。
僕の友人も親和使いですが使うデッキが無くて困ってます。
親和使っちゃうと白ウィニーはなんか物足りないんですよ。
一方緑黒デスクラ・ランデスは減りそうですね。
親和にもコントロールにもそこそこに戦えるのがとりえでしたからね。
とりあえず新環境対応のデッキをUP。
4深遠の覗き見
4すき込み
4マナ漏出
4卑下
3けちな贈り物
4神の怒り
3生き返り
1全ての太陽の夜明け
4永遠の証人
1粗野な覚醒
4イソクロ
3沿岸の塔
3エルフェイムの宮殿
4真鍮の都
2ミラディンの核
1平穏な庭園
4森
4平地
4島
サイド
4赤の防御円
3来世への旅
4因果応報
3返礼
1母星樹
親和が抜けたことにより真鍮の都を4枚投入・タップインランドの採用が可能となり緑のマナブーストスペルなくしてマナを出せます。すばらしい。というわけで多色化です。
このデッキの目的はクリーチャーデッキに対してはラスゴを打ちまくり、コントロールにはすき込みを連打しまくるということを目的に作られています。
ここで大活躍するのが深遠の覗き見です。このカードインスタントタイミングで5枚もめくれるので実はかなり優秀です。
このデッキは証人しかクリーチャーがいない上に生き返りなど回収スペルも多いので一試合に何回も回すき込みかラスゴを打つことができると思います。
ただ序盤打つだけでも優秀なのですがこれをイソクロに刻印するとおかしなことになります。毎ターン5枚めくっていきます。ほぼ常にカウンター・全体除去・すき込みを握る状況になると思います。実際使ってみてください。ライブラリーを一周するなんて結構起こります。まあこれも親和がいなくなって割られなくなったからできるんですけど。もちろんマナリークあたりを刻印するのもありです。
サイドからは来世への旅を刻印することで証人とエターナルスライドのような動きをします。単品でも証人に打つことでサイド戦で割られたイソクロを回収できて便利でなかなかやりおります。
とここで気がつくのですがこのデッキ場を自分に有利な状態で膠着させるだけで勝ち手段は覚醒一枚だけです。摘出されないようにがんばってください。
使っててあまりのキモさに笑うことになること間違い無しです。
ぜひ使ってみてください。
聖なる日を刻印したり、加工入りも考えたのですがありきたり・サトコン風の形を壊したくないという思いからやめました。
サイドはかなり適当です。因果応報は変えてもいいかもしれません。ただし返礼はだめです。相手のエンチャント源獣を殺せなくなります。あ、バウンスならいいかもしれません。ただ僕はダブルシンボルをなるべく用いたくなかったのでこの形にしました。青エコーは土地戻せません。
まだ完成度が恐ろしく低い状態ですがどなたかいじくってみてください。おもしろいんで。
ではでは〜
コメント